SSブログ
トリビアな話 ブログトップ

「カッパ・ビア」は抱腹絶倒遊園地! [トリビアな話]

  みなさん、最近笑ってます? 

 たまには子どものように、大笑い したくありません? 

 では、少々面倒な手続きを取っていただきましょう。

 これはある方のブログで紹介を受けた情報ですから、まずはその方のブログに入り、その方の紹介記事の指示通りに動いていただく必要があります。

 ではまず‥‥以下のURLに入り、『街の点景-3』というブログページを探してください。

 http://blog.so-net.ne.jp/trout/ (ブログのURL)

 

 次に‥‥そのブログページの記事に眼を通し、彼のお奨めに従って行動してください。

 そこになにがあるか、それは見てからのお楽しみですが、あなたがもし群馬県民で、しかも高崎市にお住まいなら、笑い+涙なくしてはいけない場所かもしれません

 その他の方にとっては、かなりブラックでシュールな笑いの体験ではないかと思います。

 私の場合はというと‥‥、

 ここで紹介された『幻の遊園地・カッパ・ピアの入り口』をくぐったばっかりに、暫くは笑いが止まらず、おなかの皮がよじれて、ついに「お気に入り」に登録。いまでもときどきそこに入り込んでは、ゲラゲラ笑っている状態なんです。

 でもまあ、笑いのポイントは人それぞれですので、笑えなかったぞ! と云う方が居ても、当方は一切責任を負いませんのでご笑知を。

 そうそう、お願いがひとつ‥‥。

 ブログ当主の庭先を通らせていただくわけですので、大満足した!という方は、niceと、「面白かった!」のコメントを、ぜひお願いします。

 入園料として(笑)

 なお当方は、この件に関する手数料・紹介料等、いっさい要求いたしませんので、どうかご安心を。

 ただただ、この大爆笑情報を、皆さんにご紹介したくてガマンできなかっただけですので。( だってこんなに面白い情報があるのに、誰にも教えないなんて、それはほとんど犯罪だと思います!)

 では皆さん、どうぞお気をつけて。

 くれぐれも笑い涙を拭うティッシュをお忘れなきように。

 いってらっしゃーい! 

  

 


nice!(3)  コメント(5) 

くすくす笑える、トリビア・ニュースです。  [トリビアな話]

 たまたま友人が持ってきた週間誌。見るともなくパラパラ頁をめくっていたら、

     こんなタイトルが目に飛び込んできた。

          『B級 重大ニュース』 

 これだけで眼が輝きだす私なのだが、10ばかり並んだ小見出しのいくつかに惹きつけられ‥(笑) 誰かに話さずにはいられなくなった。

 読んだあなたが笑い出すかどうかに責任は持てないが、少なくともとなり、ぐらいにはなるかもしれません。

 

 まずは ”ほほう!” あたりの話から‥‥。 

『 青いマック

  マクドナルドの看板は赤字に黄色のMマーク、と相場が決まっていると思いきや、イスラエルのテルアビブには異種があった。Mのバックが青、なのだ。これは当地の宗教指導者の指示に基づき、ユダヤ教の教えに従った食品しか提供しない、という印。乳製品はご法度なので、青マックにはチーズバーガーが無い。』

 ふむふむ、そりゃまあ宗教的にウシは食べないからって、百戦錬磨のアメリカ企業がビッグなビジネス・チャンスを逃すはずはない。たとえ企業を代表するイメージ・カラーの赤と黄色を青と赤に変えたって。

 するとやっぱり青マックでは羊肉のバーガーが中心でしょうか?乳製品がダメということは、ソフトクリームも羊乳製? 誰か、テルアビブで青マック食べたことある人、いませんかぁ。

 

 次は、へーえ、とうなずいてから、ン?と考え込み、それマジ?と聞き返したくな.るような話。

『新しい生物兵器‥‥ 

 米国防総省が鮫をスパイに仕立てる研究に着手した。鮫の脳に電極を埋め込み、陸上基地から送信されるソナー信号で鮫に指令を出すのだ。鮫は海中を静かに回遊し敵に感知されないので、敵の艦船を追尾させようという計画だ』

 鮫にとってはエライ迷惑な話だけど、動物愛護団体の反応はどうだったんだろ。で、鮫の次は多分イルカでその次は、と考えていくと‥‥おいおい笑っちゃいられないかも。

 そのうち「あなたのアホ息子さんが、すっかりおとなしくなって、何でもあなたの言うことを聞くようになります!まずはこの電極を息子さんの脳に埋め込んで‥‥」てなことになったら、いやだなぁ。

 

 さて、次にこんなのはどうです?

『山羊に婿入り  

 スーダンを流れるナイル川上流のある地区で、そこに住む男が深夜に山羊と交わっていたところを見つかり、長老会議に突き出された。協議の結果「こうなったら山羊と結婚させるしかねえ。持参金を払え」と命じられ、男は飼い主に1万5000ディナール(約7700円)を払って山羊と結婚。今も幸せに暮らしているとか』

 何でまた山羊と‥‥? どちらも2006年の話なのに、一方は生物兵器、もう一方は山羊と結婚の話ですよ。とてもこの同じ地球上の話とは思えませんが、この話はどちらも事実です。

 この山羊男さんにとって、東京に住むというのはきっと、私たちがジャングルや無人島で住むのと同じぐらいむずかしいんだろうなぁ。都会で生きていくには絶対に必要な情報や知識が、逆に邪魔になる世界、と云うのもあるんだなあと、考えちゃいましたよ。

 

 さて、今度は地方都市の話題をひとつ。

『わからない信号

 高知市の県道の一部を4車線化したら、全長50㍍の横断歩道が出来てしまった。普通の信号機を設置したところ車が大渋滞したため、苦肉の策でボタン式信号を導入。ところがこの種の信号機は県内に一ヶ所しかなく、慣れていない市民が少なくない。シビレを切らして赤信号で渡る人、ボタンを押さず、ずっと青に変わるのを待ち続ける人など、混乱が続いている。』

 わがふるさと・高知に全長50㍍の横断歩道!そりゃどんな感じなのか、ぜひ見てみたいです。このブログを見た高知在住のどなたか、写真取材をお願いします。もし撮ったら教えてね。

 

 さあ、最後はとっときのへぇ!を。ところは韓国。恋人の居ない可哀想なシングルの男の子たちの間には、こんな哀しい習慣があるんだそうな‥‥。

『シングル向け韓流

 韓国には、2月14日のバレンタインデー、3月14日のホワイトデーに続き、4月14日のブラックデーというのがある。この日は恋人のいない若者の日で、若者は黒づくめの服装で町に出て仲間を見つけ、一緒にチャジャン麺を食べて慰めあうのだという。この微笑ましい行事に目をつけたのが、金沢に本拠を置くラーメン店チェーン。新たな韓流ブームをと、チャジャン麺のパックを作ってスーパーなどで売り出すことにした。月間10万食を目指すという。』

 おお、ブラックデーですって!名前からしてもの悲しい日ではありませんか。こんな日があるって知ってました?この日韓国の繁華街には、黒ずくめの若者たちがあふれるんでしょうか。それともカラフルな恋人たちが‥ん、ちょっと待てよ、恋人のいない”若者”ということは、女性も?つまりは気の弱いカラス男と臆病なカラス女たちとが、お互いを見つけやすくなるってこと? そりゃいいかも。

 

  mama-witch関連のトリビア・ニュースは、これ。ウチから見下ろした明治通りの某交差点。
 いつもハンパない交通量の明治通り交差点。

 その角に立つ健気な山桜。東京はずいぶん暖かくなってきたのに、このコはまだ四分咲きなのよねえ。でもあと2~3日たてばきっと‥‥。

                                 

 やっと八分咲きになりました。でも東京は今日は花冷え。風はまだ冷たく、昼間の暖かさとのギャップに、人間は震えています。明日か明後日あたりから散り始めるかもしれませんが、少しぐらい寒くても、花が持ってくれるなら、しばらくの花冷えは我慢、我慢。

 原宿のトリビアなニュースをもうひとつ。表参道にまた新しいファッション・ビル『ラルフ・ローレン』がオープン。あの、表参道ヒルズのすぐ隣りで、玄関前には、以前からある原宿交番が、まるで門番みたいな感じで立ってる。表参道はどんどん様変わりしていってます。

 中・高校生のメッカ竹下通りと、世界の超高級ブランド・ショップがひしめく表参道。明治通りに沿った表通りもほとんど三ヶ月おきにファッション・ビルがリニューアル・オープンしてるし、裏通りも次々に小洒落たレストランがオープンして、原宿はほんと、めまぐるしい街です。

 

 


nice!(5)  コメント(7) 
トリビアな話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。